美活 part 2 , どんなお食事してますか⁉︎

こんにちは〜 (^-^)

また 寒くなってきましたね。

春らしい陽気が待ち遠しい。。。

 

今日は、『 酵素』についてのお話です。

消化酵素

食べ物を体内で消化して、必要な栄養素を取り込むために必要な酵素です。

唾液、膵液などの消化液ににふくまれる他、腸内微生物も消化酵素をつくりだします。

代謝酵素

栄養素をもとに 身体各細胞を作り上げたり、呼吸や運動に欠かせない 化学反応に関わっています。

老化を防ぎ、毒素を解毒し、免疫力や自然治癒力にも働くなど、生命に関わる重要な役割を持っています。

酵素が豊富に含まれる食品

発酵食品 みそ しょうゆ ぬか漬け 納豆

⚫︎ パイナップル、パパイア、キウィ、いちご、イチジク、バナナ、キャベツ 等。

酵素は熱に弱いので、加熱して調理すると、その中に含まれる酵素は 破壊されてしまいます。

野菜や果物は 出来るだけ、加熱しないでいただきたいですね。

 

消化酵素を意識的に摂ることで、腸の働きがよくなり、身体の中からきれいになれます。

身体の中から きれいになると、美肌の効果もあがります !!

髪もきれいになれますよ〜 ♪♪

 

image

 

朝食はグリーンスムージーにしています。

お肌の調子もいい感じですよ *(^o^)/*

トリートメント ♪

こんにちは〜 (^-^)

今日は、お天気も良くて気持ちいいですね ♪

今、ひそかな ブームになっている、『生キューティクル』の勉強会をしました (^-^)b

インバスのトリートメント(生キューティクルパテ)とアウトバスのトリートメント(生キューティクル)で、

キューティクルの機能をそのまま再現できるとの事で、体験しました。

赤外線超音波アイロンで、トリートメントを入れ込みます。

仕上がりはこの通り、ツヤツヤで、軽い仕上がり ♪

導入は 検討中ですが、なかなかいい 仕上がりですよね〜。

 

image

 

これからも 安全で、使い易くて、効果が出る! 商品や施術で、

髪がますます美髪になる ☆ お手伝いをさせていただきます〜*(^o^)/*

美活をはじめよう♪

こんにちは〜 (^-^)

今日は 美肌になるための情報をお伝えしまーす*(^o^)/*

美肌になるために「体温を上げる!」と、言う事についてお話しします ♪

美肌になるためには 体温 『36.5度以上』が理想です。

@あなたの体温はどれくらいですか?

「35度台」だと美容に悪いんです (/ _ ; )

@何故 体温が低いと肌に悪いの⁉︎

「それは 新陳代謝が衰えるから」

体温が低い=内蔵温度が低いということ。

内蔵温度が低くなると、必然的に新陳代謝も衰えてしまいます。

image

『低体温』=血行が悪くなった状態ですから、徐々に内蔵の働きも鈍くなってしまいます。

その結果、新陳代謝が悪くなり、むくみがでたり、便秘気味になったり、汗をかかなくなったり…と、身体のなかに毒素がたまっていきます。そうすると、吹き出物がでたり、お肌がくすんだり、代謝が悪くなってシミが増えたり…と、美容トラブルに ‼︎ (T . T)

私はずっと低体温で悩んでいました ( ; ; )

実は 『37度』は理想的な体温。

『37度』と聞くと”微熱”という印象を持たれがちですが、実は身体にとって、理想的な体温なんです。

ちなみに 女性には” 高温期”と”低温期” があります。

『35度』→がん細胞が最も増殖しやすい 35度5分…日常的に続くと排泄機能の低下、自律神経失調症、アレルギー症状がでやすい。

『36度』→熱を産出するために筋肉を動かそうとし、時々ふるえがでる。

36.5度〜『37度』→最も健康的で免疫力が高い。

体温が高いということは、血の巡りが良いということ ☆

この4点を 意識しましょう (^-^)

1. お風呂につかる

2. 十分な睡眠をとる。

3. 適度な運動をする。

4. 食事を見直す。

では、今日はここまでで (^_−)−☆

改善方法は またお伝えしまーす ♪

今日も Happyな1日を〜っ *(^o^)/*

レアーナの カラー剤ってどんなの?

こんにちは〜(^-^)

本日も、ご来店いただき ありがとうございます (^-^)

レアーナで 使っている 薬剤って どんなの?

時々、ご質問頂きます。

当店のカラー剤には、オーガニックシアバターとローズウォーターが使われいます。

シアバターとローズウォーターには保湿力があり、艶やかな仕上がりになります

 

ストレートのお薬には、アルガンオイル配合のものや、シアバター、その他の色々なオイルが配合されたものが有り、お客様の髪の状態に合わせて、お選びいたします (^-^)

 

image

 

お気軽に、ご相談くださいね〜(^-^)

 

おめでとうございます ☆

こんにちは (^-^)

桜も満開ですね〜 。

皆様、お花見は 行かれましたか⁉︎

私は、ワンコとお散歩しながら、近くの桜並木の下を歩きました (^-^)

とても綺麗でした〜 (^-^)

 

この時期は、お祝い事が多いですね。

入学式や結婚式 ❤︎❤︎❤︎

今日は結婚式におよばれで、パーティーヘアーのお客様に ご来店いただきました ☆

image

色々なアレンジヘアーが ございますので、ご相談くださいね (^-^)

西小山のル・サロン・レアーナの髪が美しく楽しくなるブログ

皆さんには髪がまとまらない、薬剤でかゆくなるなどのお悩みはございませんか。西小山のル・サロン・レアーナのブログでは、カラーをするたびにまとまりがよく艶やかになり、アレルギーが起きにくいHM美容について、ブログで詳しくご紹介しております。
美容室レアーナ自慢の高度技術であるHM美容は、薬剤の有害成分を中和、ブロックしてお肌や髪へのダメージを極力抑えます。そのため、一般的な美容院の薬剤がお肌に合わなかった方も、利用できる可能性が高まります。
お肌が敏感だけれどお洒落染めを楽しみたい方や、白髪が気になる方にHM美容は救世主になります。もちろん、髪色を活かしながら、美髪トリートメントや美髪パーマで美しくスタイリングすることもできます。髪のお悩みは西小山のル・サロン・レアーナへ、お気軽にご相談ください。