HM美容交流会 ( 講習会 )

こんばんは (^-^)

今週のお休みは、HM美容の 関東交流会 ( 講習会 ) へ 行って参りました!

千葉、埼玉、東京、神奈川、オンLINEで札幌とも繋がっての交流会です。

集まったのは、美と健康を 同ラインで 考え、こだわりをもって、日々 学ばれている美容師達。

美しい髪になるためには、本当に必要な事は何か、何を変えて行けばいいのか、各々のサロンで実践されている情報などもお聞きして参りました (^-^)

明日からの、施術に役立てて、益々 綺麗になって頂けるよう!

素敵情報を 発信しますので、お楽しみに〜 \(^o^)/

 

image16-e1424782860151

 

image9-e1424782919846

暖かな日

こんにちは (^-^)

2月も後半にさしかかり、暖かい日も 多くなって来ましたね。

さて、本日は、当店のプロデューサー、彩美さんが、春のイメージで 、アレンジメントフラワーをしてくれました。

チューリップとフリージアが、春らしいですね !

 

image7-e1424406285898

雨降りですね .。.:*・゜゚・*

今日は、雨も降って 寒い一日でしたね。

皆様、お風邪など 大丈夫ですか?

今日は、前回にひき続き、人美人グレスアップブラシのご紹介です!

HM美容  カラーグレスをされたお客様に、人美人グレスアップブラシで、右側から左〜、左側から右〜、とブラッシングしながら乾かしてみました。

 

Before

image5-e1424250200623

 

after

image6-e1424250339816

 

簡単 お手入れで、ツヤヤカな仕上がりです。

木製のクッションブラシなので、静電気がおきずらいですよ。

ブラッシングすることで、血流がよくなり、髪も毛根も 元気になります (^-^)

 

image4-e1423980580888

お手入れ 楽々アイテム

こんにちは (^-^)

皆さま、休日を どの様に お過しでしょうか?

少し 風が吹いていますが 良いお天気ですね!

家の事をササッと済ませて、お出掛けしちゃいましょうか ☆

お出掛け前の ササッとアイテム

 

☆人美人バランスウォーター&人美人ブラシ☆

使い方は、とっても簡単です!

1.人美人バランスウォーターで、髪全体を、シュシュっと濡らす。

2.人美人ブラシを使って、ドライヤーで乾かす。

 

image4-e1423980580888

 

image2-e1423901253674

 

さて、どう乾かすか? ですね。

まず、 髪全体を 9割位乾かしたら、

頭のテッペンに向かって、右側の髪は 左へ〜。左側の髪は右へ〜。

ゆっくりと〜、ブラシのあとをドライヤーで追いかけます。

イメージは、タケムラケンイチ氏 (ご存知⁉︎) のよーに。

右から左〜、左から右〜。   の要領で!

 

昨日 登場の 艶髪美人さん。 人美人ブラシで 軽〜く乾かしてブローで、このツヤです!

忙しい、お出掛け前に オススメ☆です。

 

ハッピーバレンタイン❤︎

こんにちは〜(^-^)

今日は、バレンタイン❤︎

皆様、どんな1日を お過ごしですか ?

ご来店頂いた、お客様。      艶髪美人さん!のご紹介です。

綺麗に髪をのばしたい!

毎日のお手入れも 楽にしたい!

HM美容 カラーグレス は、そんなお客様のご要望にお応えします。

 

image2-e1423901253674

 

image3-e1423901281254

西小山のル・サロン・レアーナの髪が美しく楽しくなるブログ

皆さんには髪がまとまらない、薬剤でかゆくなるなどのお悩みはございませんか。西小山のル・サロン・レアーナのブログでは、カラーをするたびにまとまりがよく艶やかになり、アレルギーが起きにくいHM美容について、ブログで詳しくご紹介しております。
美容室レアーナ自慢の高度技術であるHM美容は、薬剤の有害成分を中和、ブロックしてお肌や髪へのダメージを極力抑えます。そのため、一般的な美容院の薬剤がお肌に合わなかった方も、利用できる可能性が高まります。
お肌が敏感だけれどお洒落染めを楽しみたい方や、白髪が気になる方にHM美容は救世主になります。もちろん、髪色を活かしながら、美髪トリートメントや美髪パーマで美しくスタイリングすることもできます。髪のお悩みは西小山のル・サロン・レアーナへ、お気軽にご相談ください。