ブラッシングの効果!

こんにちは〜!

 

 

今日はブラッシングをしましたか?^ ^

 

 

 

ブラッシングの効果はこちら↓

 

① からんだ髪をほぐして抜け毛や汚れを取り除くことができる。

 

② 頭皮に付着したホコリやフケを取り除くことができる。

 

③ 根元から毛先に向けてブラッシングをすると髪全体に皮脂がいきわたり、ツヤツヤで潤いのある髪になる。

 

④ マッサージ効果があり血行が良くなる。

 

いい事だらけですね〜♫

 

ブラシの選び方ですが、ナイロン製のブラシは静電気が起きやすいのであまりオススメしません~_~

 

レアーナでのオススメのブラシはこちら↓

 

image

 

 

このブラシで頭皮のマッサージをすると

気持ちがいいんです〜((  ´∀`  ))

 

美しい髪を保つために日々のお手入れの積み重ねが大切ですね♪

 

楽しく、気持ちよく キレイになりましょ〜♫

 

 

ayami

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Le salon Reana
http://le-salon-reana.com/
住所:東京都目黒区原町1-10-3 コーポ原町1F
TEL: 03-5708-5121
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

綺麗が 甦える

今日は、遠方からのお客様に ご来店 いただきました。

40代後半のお客様 。(毛先 20cmは パーマ歴が有ります。)

カラーグレス 6回目です。

 

image-e1443941075485髪が細くて、なかなか伸ばせなかった髪が、ロングになりましたね  !!

 

image-e1443941150823

 

パサつき ゴワつき を解決! 自然とまとまる髪へ♫

くせ毛で髪がひろがりやすいRさん

HM美容施術前のお写真↓

image

HM美容施術後↓

image

手ぐしでブローをしてこの状態^ ^

まとまっていますね〜!

くせ毛でお困りの方はHM美容を

試してみて下さ〜い♫

 

雨の日も女性らしい髪の毛でいたいあなたへ

こんにちはレアーナのayamiです^ ^

雨の日の髪の毛のお悩みって色々ありますよね。

ひろがる、艶がなくなる、パサつく…

まとまりのない、パサついた髪の毛は「手入れ不足」や「清潔感のなさ」を感じさせてしまいます。

女性の髪は、“女性らしさ”の象徴。

いつでも美しくいるための方法を今日はご紹介致します。

 

雨の日に髪が広がってしまうのは「外気の湿気で毛髪内部の水分量が増える」のが原因。

湿度は曇りの日で50%以上、雨の日になると80%を超えていきます。この水分が髪の内部まで吸収されてしまってクセが出やすくなってしまいます。

 

①ドライヤーでしっかりと湿気を飛ばす

髪の状態を決める大きなポイントとなるのが、ドライヤーの使い方。髪の表面に当たるように上から熱を加えるのではなく、根本から乾かすように内側からあてて。手ぐしで毛流れを整える場合も内側から指を通し、根本をしっかりと立ち上げましょう。

 

②髪を巻く前は、しっかりとスタイリング剤をつけよう。

何もつけずに巻くのはNG。
また、半乾きや濡れた部分があると髪の巻きが取れやすくなったり、カールがつきにくくなってしまいますので、しっかりと乾かしてから巻きましょう。

直に髪にヘアアイロンを使うのは、髪に対するイジメと一緒。髪が傷んで、もっとうねるようになってしまいます。巻き髪がすぐに取れてしまう、という場合は、カールキープ力の強いアイテムを使いましょう。

 

③常にブラシを携帯し、髪の広がりを防ぐ。

ブラッシングは、水分を髪にまんべんなく広げてくれる役割があります。目の粗いものを使い、髪を傷めないようにゆっくり、やさしく、ブラッシングしてください。

またブラッシングは、髪の汚れを落としたり、頭皮の血行を良くしたりする効果もあります。

 

④翌日が雨の日と分かったら、念入りにケアを。

明日は雨と分かっている場合は、前日にトリートメントやヘアパックなど、いつもより入念にヘアケアしてあげると、髪がまとまりやすくなります。

保湿効果の高いトリートメントを使い、水分を補ったりスタイリングの際には、濡らした状態で保湿クリームを全体に付けて保護して下さい。

トリートメントで髪の水分バランスをコントロールするのが大切です。

 

以上!

雨の日も女性らしい髪の毛をキープしましょう^ ^

【ヘアカラーで、かぶれたり 痒くなったりする方へ】

オシャレしたい!

白髪がきになる!

なのに、毛染めで、ジュクジュクかぶれたり、痒くなったり。。。

『安心して 染められる ヘアカラーは無いの ⁈』

そんなお悩みに お応えします。

カラー剤に 含まれる、有害成分を98%ブロックし、ダメージ成分を100%除去します‼︎

HM美容 (人をまもる美容法)

《 カラーグレス 》

より、安全なヘアカラーの方法です。

ご相談は、スタッフまで…

 

image

西小山のル・サロン・レアーナの髪が美しく楽しくなるブログ

皆さんには髪がまとまらない、薬剤でかゆくなるなどのお悩みはございませんか。西小山のル・サロン・レアーナのブログでは、カラーをするたびにまとまりがよく艶やかになり、アレルギーが起きにくいHM美容について、ブログで詳しくご紹介しております。
美容室レアーナ自慢の高度技術であるHM美容は、薬剤の有害成分を中和、ブロックしてお肌や髪へのダメージを極力抑えます。そのため、一般的な美容院の薬剤がお肌に合わなかった方も、利用できる可能性が高まります。
お肌が敏感だけれどお洒落染めを楽しみたい方や、白髪が気になる方にHM美容は救世主になります。もちろん、髪色を活かしながら、美髪トリートメントや美髪パーマで美しくスタイリングすることもできます。髪のお悩みは西小山のル・サロン・レアーナへ、お気軽にご相談ください。